1から80までの吉数と凶数

1~80までの吉凶
81は1になります。
82は2となります。

基本的には、
基本数というのは1から10までなのですが、10=0 と考えますので9が究極の数字となります。その9倍(9×9)81までの霊生数に吉凶の意味があるのですが、81は1という大吉数に戻ることからここでは80までの吉凶を記載いたします。

総格の数字等をこの吉凶数で見ますが、凶数だからといって全てがよくないという訳ではありません。
姓名判断とは、単に数字だけで判断するものではないからです。
指標として、名前の総画数が吉数であれば、それはそれで嬉しいことですが、それだけではありませんからね。
この数字だけを元に判断されることがないよう、あらかじめお知らせしておきたいと思います。

★(女性にはおすすめできない数字)と書いているのは
強運過ぎる為に、家庭に落ち着く良妻賢母になりたければ使わない方がよいということです。
社会進出が進み、社会で男性以上の力量を発揮したいというのであれば使う事も吝かではありません。

★(凶) ★★(凶)  ☆★(小吉) ☆(吉) ☆(中吉) ☆☆(大吉) ☆☆☆
会社名の画数の吉凶もほとんど同じですが、例外は( )書きに☆が入っています。
1☆☆☆発展を成し遂げる力を持つ。
2一定に留まれず、一つの場所に根を張れない。
3行動的であり学芸才能あり。
4努力が報われない。
5☆☆金運あり。万事思うようになる。(☆社名の画数としては吉)
6行動、考え方が男性的であり、実行力がある。(☆社名の画数としては吉)
7難事を乗り越える力がある。金運もあるが我儘が強く損をすることがある。
8先見の明あり。研究者、ものづくりの基礎の分野に強い。
9大吉運と大凶運をもちあわせる。運気の急上昇と急降下を繰り返す。
10自ら困難な道を行く。争いの原因をつくってしまう。
11知的であり、まわりの信用を得る。友人が多く発展運をもつ。(☆社名の画数としては吉数であるが、新しい開発等の努力がなければ衰退する可能性を秘めている。)
12★★よい才能を持っているのだが、職業、住居が定まらず、人生転落させられることがある。
13さまざまな才能を持ち、先見の明あり。タイミングをはずさずチャンスをつかむ。(☆社名の画数としては大吉)
14心身ともに休まる暇なく、悩みをかかえていない時期がない。
15☆☆誠実さと温和さで人望を得る。経営力あり成功する。(☆社名の画数としては大吉)
16人々の先頭に立ち、努力家であり、もともと財運に恵まれる。(☆社名の画数としては長く繁栄を続ける大吉画数)
17金銭に困ることはないが、孤立しやすい。
18意志が強い。徳を積み人望を集めカリスマ的な魅力をもつ。(☆社名の画数としては大吉)
19誰よりも実力があっても表舞台に出られない。
20人生で一度は成功するが、衰退早く、吉運と凶運が極端に出てしまう。
21☆☆何事にも成功する吉数。女性にはおすすめできない数字
22★★波乱万丈運の数。事業が爆発的に成功したとしてもその後急難に合う。
23☆☆何事も成功に向かう大吉数。女性は成功によって婚期をのがしたり家族との縁が薄くなることがある。女性にはおすすめできない数字
24☆☆才知あり、何事も成功に向かう大吉数。全ての努力が報われる。(☆社名の画数としては大吉)
25世の中の流れを読む力があり、芸能、音楽の先端を担うにはよい数字。他人に譲らない頑固なところがある。
26★☆頭脳明晰、カリスマ性あり。ただし年とともに衰退していまう運をもつ数。
27さまざまな才能に恵まれるが、お縄になってしまうと挫折の繰り返しとなってしまう。
28★★幼少の頃から天才といわれるくらい才能をもつが急難による災いあり。
29まじめで努力家であり、勤勉さで信用を得る。(☆店名の画数としては大吉)
30★★急変転落の人生になることがある。成功運ももち合わせているが長続きしない。
31☆☆金銭、名声ともに手に入る大吉運の数。先祖に感謝することを忘れないように。
32国内外を問わず進出することで成功する吉数。
33☆☆☆最高の幸運に恵まれる。女性は婚期が遅れることがある。女性にはあまりおすすめできない数字
34★★我儘、強引な性格で失墜してしまうことがある。
35自分には厳しいが、他の人にやさしい。芯が強く人に好かれる強運をもつ。芸能会では成功する。
36大きな世界で名を馳せるが、転落の終局を迎えてしまう。
37几帳面でまじめであり、段階的に必ず成功に向かう。
38誰からも好かれるやさしい性格。平穏な人生が約束される吉数。
39地域や国のトップに立つような指導力を持つ吉数。女性にとっては孤独を感じるような数字になります。女性にはあまりおすすめできない数字(☆企業名の画数としては大吉)
40自分の実力を発揮できない。結婚離婚を繰り返すように仕事も定まらない事が多い。
41☆☆ご先祖から引き継いでいる成功運を持つ。(☆企業名の画数としては大吉)
42努力家であれば成功するが対人関係によって運勢低下の可能性がある。
43若くして成功するが、一度の不運でなかなか立ちあがれない。
44波乱万丈運。極端によかったり極端に悪かったり。
45人望が厚く、温厚な性格が成功へと導く。(☆社名の画数としては大吉)
46安定的人生を送ろうと思って努力するも思うようにいかない。
47他の人への思いやりが成功へとつながる。(☆社名の画数としては浮き沈みが激しいが運気が上がると大きくなる吉数)
48強運で金銭に恵まれる。心に余裕を持つことが肝心。
49芸術、政治家等に向いているが、いきなり失墜することあり。予測できない事故注意。
50山あり谷ありの人生となりやすい。
51一見よい方向に進んでいる様で、結果的には運気が下がる。(☆社名の画数としては吉)
52☆☆☆財運に恵まれる。商売運が強く成功する。
53吉凶が人生の半分で分かれる運命をもつ。根気強さを持っている。
54猪突猛進して一見、成功するように思われるが、晩年の運勢はよくない。
55歴史に名を残すような成功運もある一方で不運なできごとにより苦労が続く。
56人の上に立つような強運を持つが、時代の変革などで急落してしまう。
57責任感が強く名声も財も基盤のつよいものをつくりあげる強運。
58★☆若い時には苦しい思いをするが晩年に大成する。
59素晴らしい才能を発揮できるが晩年になるほど不運となる。
60成功運が無いわけではないが体調を崩しやすく思うような成功を得られない。
61事業を起こす人には良い数字。1つの会社が幾つにも増える。
62器用貧乏である。何事も中途半端になってしまう。結果苦労が多い。
63人望が厚く人生を通して尊敬される。才能が必ず開花する。
64カリスマ的なところに人が寄ってくるが自我心が強すぎると一気に転落人生となる。
65人間的にも優れ、信望が厚く、財力にも恵まれる。組織の頂点に立つ人が多い。
66持って生まれた才能を生かす事ができない。
67努力が必ず報われる吉数。
68想像力豊かで、頭脳をいかせば成功する吉数。
69挫折と成功の繰り返しの人生となりやすい。
70財産があればトラブルで一文無しとなり努力で財を築いても災難多く失ってしまう。
71才能を生かしきれず失敗に終わることが多い。
72孤独になりやすく、突然の事故や病気に注意。
73望みがかないそうだと思っても、なかなか叶わない。(☆会社名としては吉数)
74努力が実らず焦りばかりが自分を悩ます。
75温厚で人が良すぎてだまされたりして財を失うことあり。
76先祖から受け継いだ財産をうまく利用できず衰退していくばかりの強運。
77家庭運にめぐまれない。自分の思いが弱すぎて世間に届かない。
78若い時には何事もなく順風満帆であるが、年とともに運気が下がる。大吉数を1文字でもいれましょう。
79努力が報われずやる気もなくしてしまう。
80健康運が悪く、全てにおいて努力しても成功に繋がらない凶運の数。
81☆☆☆発展運に強く、成功に繋がる強運をもつ。1画と同じ扱いになります。